介護のみらい

介護業界への転職方法、介護の資格取得、介護職の魅力をブログにて発信しています。

自己紹介

[本記事は広告を含みます]

皆様、初めまして!

 

キャリアコンサルタント、メンタルカウンセラーの”はる”と申します。

 

このブログをはじめようと思ったきっかけは、

 

なかなか、生きづらい世の中だなと私自身が感じているからです。

 

私自身、色々な顔があって、上司としての立場もあるし、部下としての立ち位置もある。

 

親としての振る舞いもあれば、友達としての顔もある。

 

それぞれの立場で、いい人でいなければいけないと考えると、

 

なかなか、大変な事になってきますよね。

 

そうです、今の時代って、いい人でなければいけないって、

 

義務感があったりしませんか?

 

いい親でなければいけないし、いい上司でなければいけない。

 

聞き分けのいい部下でなければいけないし、又、誘ってもらえる友達でなければならない。

 

ほんとに、メンタル的にも大変な世の中だと思います。

 

 

そこで、少しでも生きやすいように、みんなで話していければと考えています。

 

愚痴でもいいですし、提案でもいいです。

 

ここでは、本音で言葉を紡げることができればと考えています。

 

是非、今の辛さ、思いをコメントに書いていただければと思います。

 

同じ時代に生まれた仲間として、一緒に頑張りましょうね!